【第一回無料セミナー】AI時代の目視検査(静電気・異物対策を含む) 好評のうちに終了しました。

2022年4月22日(金)にオンラインで開催いたしました、第一回エイチ・エー・エー光学無料セミナー:AI時代の目視検査(静電気・異物対策を含む) は、好評のうちに終了いたしました。

初めての試みだったため、不手際やセミナー内容の不備等あったかと思いますが、いただきましたご意見は次回までに反映させていただきますので、ご理解をいただけますと幸甚です。

セミナーに関するご質問も多くいただき、お客様が取り組まれている静電気対策に少しでもご協力できれば幸いに存じます。

【お客様の声の抜粋】

・誘導によるデバイス帯電はかなり近距離で起きる現象だと思っていました。

・セミナーの内容がためになりましたので、社内で共有したいと思います。

・目視検査は日常的に行っていないが、参考になりました。

・静電気対策についても困った経験があったため、勉強になりました。

・クリーンルーム内でレンズの清掃に使用できるクロスを紹介してほしい。

・目視検査工程でオーツカ光学のENVL-Fを使用しているが、こちらはESD対策品でしょうか?

・AI時代の…というタイトルから、AI外観検査の撮像に関するヒントが欲しく参加しました。AIに関する話はほとんどなかったものの、原因不明のまま改善してしまったICの静電故障についてのヒントを頂けたので、参加してよかったです。

その他、ご参加された皆様より多数のご意見・ご要望を頂いておりますので、順番に対応いたします。

また、社内の教育のため自社にて開催してほしい等のご要望がございましたら、ご相談ください。

次回第2回は2022年秋頃の開催を予定しております。

開催日時が決まりましたら、本ウエブサイトにてご案内差し上げますので、奮ってご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。