2022年4月22(金) 無料オンラインセミナー開催のお知らせ

2022年4月22日(金) 国内唯一の照明拡大鏡メーカーの(株)オーツカ光学と、ESD/ESA対策照明拡大鏡のマーケティングと販売を行う(株)エイチ・エー・エー光学は「AI時代の目視検査(静電気・異物対策を含む)」をテーマに、無料のオンラインセミナーを共同開催いたします。

現在、AIが実装された自動外観検査装置が一般的になっております。しかしながら、導入しても支障なく運用できるかどうかは、AIの学習効果がポイントとなります。

自動外観検査装置における不良の見逃しや、過検出による良品のNG判定は速やかにゼロにできないのが現実です。

このような課題を解決するため、目視検査が現場では行われております。

そこで目視検査を行うための基本的なポイントを解説し、検査の精度に最も影響する作業者の疲労をいかに低減するのかをご提案いたします。

また、検査対象物は静電気や異物に弱いことは知っているが・・・照明拡大鏡は検査対象物に触れて使うものではないため、静電気や異物対策は特に必要ないと思っていませんか?照明拡大鏡を使った目視検査において、静電気・異物対策をするにはどのような点に注意が必要かを、一般的な静電気の基本からわかりやすく解説します。

ESD未対策品/対策品の帯電電圧実測データの比較を交えた、より実践的な内容となっております。

無くす事が出来ない目視検査工程について、様々な角度で見直してみませんか?

セミナーの詳細・お申し込みは こちらのリンクから => 第1回目(4/22開催予定)の募集は終了いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。